羽田空港をより快適に! click!

軽井沢プリンスホテルプリムローズ■ディナーブッフェ・メニュー紹介

 信州の豊かな自然に育まれた地元の食材を生かしたブッフェダイニング。様々な郷土料理を色々と味わうことができます。この土地ならではのおもてなしを大切にして、軽井沢の町花「サクラソウ」を店舗名にしたそうです。

 その時々の季節や、好みに合わせて、旬の食材を生かした洋食、和食、中国料理の約70種類のバラエティー豊かな料理を楽しむことができます。

 朝食やランチ、ディナーはブッフェスタイルですが、他にもアフタヌーンティーなどもあります。

 宿泊者でなくても食事のみの利用ができます。

 時期やイベントによってもメニューが変わるので、事前にチェックすると良いと思います。

目次

「Primrose」中の様子

出典:軽井沢プリンスホテルウエスト公式HP
https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/restaurant/primrose/

 2020年7月にオープンしたばかりで、店内は、スタイリッシュで、広々としています。軽井沢の四季をテーマにして、エリアごとにモチーフが異なっているとのことです。随所に設置されているステンドグラスが良いアクセントになっていると思います。

室内252席、テラス席33席のほか、個室席も用意されています。

「Primrose」ブッフェメニュー

《洋食》

 プリンスホテルの伝統を引き継いで、見た目にも美しく、豪華な料理の数々が並びます。ローストビーフのカッティングサービスは、二回お願いしてしまいました。

<メニュー>
・信州サーモンのグリル爽やかソース
・ビーフ・仔羊・チキン・米豚ポーク・ソーセージのグリルブロシェット仕立て&仔羊・チキンロースト 
・エビと帆立貝の鉄板焼き
・各種野菜の鉄板焼き
・カサゴのフリット
・さまざまな魚介とムール貝のブイヤーベース風
・茄子のラザニアグラタン風
・インドネシア風チキンカレー
・チャナマサラのカレー
・フィットチーネのトマトパスタ スパイシーソース
・牛ビーフシチュー
・チーズ盛り合わせ(8月・12月・1月限定)
・かぼちゃとペティオニオンのオーブン焼きタヒニソース
・さまざまな野菜とローストレモン、フレゴラのサラダ
・インゲンとナッツのサラダ オレンジ風味
・生で味わうサラダ
・サラダバー
・グリーンアスパラガスの冷製スープとコンソメのジュレ
・トマトとパプリカのガスパチョ バジル風味
・信州サーモンのマリネ カッティングサービス
・シーフードカルパッチョ
・フォアグラのコロッケ仕立てとフルーツのコンポート
・エビとアボカドの生春巻き スウィートチリソース
※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるそうです。

《和食》

 天ぷら、にぎり寿司は、出来たてを頂くことができます。お寿司は、好みのものをリクエストする事ができます。蛍いかの沖漬け、鮎の天ぷらが美味しかったです。日本酒が欲しくなりました。

<メニュー>
・握り寿司と牛肉の握り寿司(私が行ったときには牛肉はありませんでした)
・彩り豆腐
・彩り野菜
・串天ぷら
・焼物盛り合わせ
・ホットシェルフに、温かい料理を大鉢に盛り込んで(3種類)
・味噌汁
・漬物
※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるそうです。

《中国料理》
 プリンスホテルのブッフェは、中華のイメージが強かったのですが、ここは、こじんまりとしています。麻婆豆腐は、やはり、美味しいです。
<メニュー>
・四川牛挽肉のピリ辛麻婆豆腐
・黒酢の酢豚(写真のエビ料理に変更されていました)
・可愛い・色鮮やかな蒸し飲茶
・ジャージャン麺
※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるそうです。

《デザート》
 どれも濃厚でクリーミー。季節によって種類が変わります。ロールケーキやタルトやショートケーキ、プリンなど、ケーキの種類も本当に多いです。
<メニュー>
・小布施牧場ジャージーミルクジェラート
・キャンディバー
・プチタルトフリュイ
・ケーキポップ
・アップルパイ
・シュークリーム
・ガトーオペラ
・マンゴーソレイユ
・ロールケーキ
・八ヶ岳ジャージーミルクプディング
・白桃のジュレ
※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるそうです。

豪華ディナー!!こんな感じ

 和食・洋食を中心にいただきました。ローストビーフはもちろん、和食も良かったです。軽井沢で欲張りに美味しいものをいっぱい食べたかったら、やはり、ここが一番だと思います。車だったので、出来ませんでしたが、フリーフロープラン(3200円)もあります。

営業時間

朝    6:30 ~ 10:30(10:00)
カフェ 10:00 ~ 18:00(17:30)
昼   11:30 ~ 15:00(14:30)
夜   17:30 ~ 21:00(20:30)
バー  18:00 ~ 23:00(22:30)
テイクアウト 10:00 ~ 20:00
※(カッコ)内の時間はラストオーダーの時間です。 最新情報につきましては店舗まで直接お問い合わせください。

利用料金

大人1名
 朝食 3,000円より
 ランチ 3,500円より
 ディナー 6,000円より
(時期によって、料金の変動があるようです。)

 SEIBU PRINCE CLUB会員だと10%の割引を受けることができます。また、株主優待の共通割引券・レストラン割引券を使用することができます。

一休などのサイトからの予約がお得です。この場合でも株主優待の共通割引券を併用することができます。

フロントからお店までのルート

 初めてだと少しわかりにくいので、画像でルート案内をします。

入り口入ったら左へ曲がります。
突き当たりを左です。
到着です。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昔から沖縄のことが大好きで、よく沖縄を旅しています。他にも、軽井沢・秩父は、良く行くので、割と詳しいと思います。温泉めぐりも大好きです。よろしくお願いします。

目次